こちらをご確認いただき、他にご不明点・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

商品について

Q.ラッピング・熨斗の対応はできますか?
A.

申し訳ございませんが現在当店ではラッピング・熨斗の対応はいたしかねます。
備考欄にてご希望いただいた場合も、通常梱包での配送となりますので予めご了承ください。

Q.商品の取り置きはできますか?
A.

ご注文前の商品のお取り置きは原則お断りさせていただいております。
お届け希望日がお決まりでしたらお日にちが離れていてもお手配可能ですのでご注文をいただければと存じます。

※その際はお手数ですが、ご注文時に備考欄へご希望のお届け希望日をご記載ください。

Q.部品の購入は可能ですか?
A.

当店では部品のみの販売はいたしかねます。
万が一、初期不備等がございましたら、お手数ですが当店までご連絡くださいませ。

Q.商品現物を見てみてみたいのですが?
A.

大阪の北浜に撮影スタジオ兼ショールームがございます。

〒541-0046
大阪市中央区平野町1-8-7 小池ビル1F

◆ご来店前にご確認ください

特定の商品をご覧になりたい場合は、ご来店前に事前問い合わせの上お越しください。
ショールームにご希望の商品を展示していない場合もございます。予めご了承くださいませ。

配送・納期について

Q.商品の納期はどのくらいかかりますか?
A.

商品によって異なりますので商品ページに記載しております納期をご確認ください。
お届け期日についてはコチラをご確認ください。

Q.北海道や沖縄県、離島への配送は追加送料が必要ですか?
A.

北海道・沖縄県・離島は、追加送料をご負担いただきます。
商品やお届け先場所等により、金額が変わりますので、お手数ですが予めお問合せください。
送料が必要な場合は随時お見積もりいたします。

Q.商品到着の日時指定はできますか?
A.

商品によって可能な範囲が異なりますがお客様のご要望に合わせて対応いたします。
ご注文時に備考欄をご用意しております。
お手数ですが、ご希望の配送日時をそちらにご記入の上、ご注文をお願いいたします。

※お時間帯は各運送会社の時間枠での指定となりますので前後する場合がございます。

Q.商品はどこまで運んでもらえますか?
A.

商品のお届けは原則玄関口でのお渡しとなります。
組立・開梱・設置については対応できかねますので、予めご了承ください。
大型の家具についてはドライバーが1人でお伺いする場合、お客様にお手伝いいただく場合がございます。

尚、ロッカー等の商品ページに[1階建物前車上渡し]の記載がある商品に関しましては、配送トラックが停車可能な建物前までのお届けになりますのでご了承くださいませ。

Q.長期不在、送付先住所誤りなどで商品を受け取る事ができませんでした
A.

まずは各運送会社へ商品の所在をご確認ください。
お客様の「お届け指定先間違い」の場合で転送料が発生する際は、お客様に転送料をご負担いただきます。
商品は一定期間、各運送会社の営業所で保管されますが、各運送会社の定める保管期限が超過した場合は強制的に当店に商品が返送されます。
その場合は実費往復送料をお客様にご負担いただき、商品代金と差し引いてご返金処理いたします。 返金処理後は再手配を承ることが出来かねますので、お手数ですがお客様で再注文のお手続きをお願いいたします。

Q.商品の到着日変更はできますか?
A.

商品発送前の場合は当店までご連絡ください。

※発送当日の場合は承れない場合がございます。

商品発送後の場合は配送情報がお分かりの場合はお客様より直接各運送会社へお問い合わせください。

※メーカー直送品で配送情報がわからない場合は、お手数ですが当店までお問い合わせくださいませ。

キャンセル・返品・交換について

Q.商品の返品や交換はできますか?
A.

不良や破損、ご注文と異なる商品が届いた場合は、早急に新しい商品とご交換いたします。
お手数ですが商品到着後5日以内に当店までご連絡ください。

お客様都合での返品・交換については、原則お断りさせていただいております。

詳しくはコチラをご確認ください。

Q.商品を受け取った時にキズや汚れがあったときはどうしたらよいですか?
A.

商品お受け取り時に、梱包材から傷や破損が生じていた場合は配達員へご報告ください。
商品開梱後に判明した場合は、お手数ですが状態を撮影頂き、お写真と一緒に当店へ商品到着後5日以内にご連絡ください。

Q.不良品返品の際の返金はどうなりますか?
A.

商品の返送を確認後、7営業日以内に【モールのご注文】及び【ご注文時のご請求】を取り消しさせていただきます。
クレジットカードでのお支払いをご返金の際は、お客様のご契約内容の締め日により、請求と返金が月ずれする場合がごさいます。予めご了承くださいませ。
一部ご注文時のお支払い方法では、ご返金が出来ない場合がございます。
その際は、お客様のご希望の銀行口座に当店より振込にてご返金いたします。

その他

Q.見積書を発行することは可能ですか?
A.

ご注文内容をお伺いして、柔軟に対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

Q.請求書・納品書・領収書を発行することは可能ですか?
A.

請求書・納品書・領収書等につきましては、通常手配では発行させていただいておらず、お客様よりのご依頼をいただいての発行となっております。
お手数とは存じますが、ご注文時に備考欄へ必要書類の種類をご指定の上、発行ご希望の旨を記載いただきますようお願いいたします。
ご注文内容に基づいての発行とさせていただきますので、請求書・納品書の宛名は原則としてご注文者様名となります。

領収書については電子領収書での発行となります。
詳しくはコチラをご確認ください。

Q.不要家具の引き取りはできますか?
A.

大変申し訳ございませんが当店では不要家具のお引き取りにつきましては有料・無料問わずお受けできません。

Q.まとめて購入する場合の割引はありますか?
A.

大規模な数量をご希望の際は、一度お問い合わせください。
大口のご注文の際でも、商品により価格が変わらない場合がございます。

Q.業務用・店舗用家具と一般家庭用家具とは何が違うのですか?
A.

業務用・店舗用家具は飲食店や公共施設などで多くのお客様が使用する環境を想定しているため耐久性を重視して設計されています。
一般家庭用家具は家庭での使用を想定しているため自由度が高く、デザインに富んだラインナップがございます。
当店でお取り扱いの商品は、商品ページに別途明記しております商品以外は一般家庭用家具になりますのでご注意くださいませ。
家庭用家具でも店舗などでご使用いただくこともございますが、どうしても耐久性が劣り、当店での補償・メンナンスなどは出来ませんのであらかじめご承知の上、お客様のニーズに合わせてご検討ください。