こちらをご確認いただき、他にご不明点・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

商品について

商品在庫について

当店在庫商品に関し、ご購入可能な場合は基本的に在庫有りの商品となります。
※予約販売商品を除く
商品管理については徹底させていただいておりますが、実店舗と在庫を共有している為、ご注文確定後にも在庫切れが生じる場合がございます。
その際は、その旨をご案内の上「キャンセル」又は「入荷後の発送」にて、お客様のご都合に合わせてご対応させていただきます。
大変恐れ入りますが、予めご了承ください。

尚、商品ページに[メーカー直送品]の記載がある商品に関しましては、ご注文確認後の在庫確認となりますのでご承知の上、ご注文ください。

商品の保証について

保証期間:1年(国内メーカー商品はメーカー指定の保証期間で対応) 通常の状態で使用された場合の故障や初期不良は当社負担にて交換させていただきます。

注意事項:保証期間内であっても、その他以下の場合は保証対象外となりますので、予めご了承ください。

  • 購入履歴(購入年月日・購入者名・納品先)を提示頂けない場合や、当社で確認ができない場合
  • アウトレット品、中古品、譲渡品、個人売買品の故障または破損・異常な環境下(高温、多湿、著しい温度変化等)での使用や保管環境による故障または破損
  • 組立品のガタツキが理由の場合(組立品の特性上、ネジのゆるみが発生した場合は締め直す必要がございます。)
  • 天然素材における色目、木目、傷などの質感の違い
  • 表面素材(張地、樹脂、塗装、その他)における色目、光沢などの質感の違い
  • 通常使用により生じた変色・退色・錆・カビの発生・消耗など
  • 商品を使用して起こりうる椅子クッションのヘタリ、生地の伸びなど
  • 組立方法の間違いによる故障または破損
  • 誤ったご使用方法での故障または破損
  • 納品後の移動、運搬による故障または破損
  • 可動部の動作音
  • 国外で使用する場合
  • 取扱説明書に記載のある注意事項を守って頂けていない使用方法の場合

その他:
該当商品が仕様変更、販売中止などの理由で部品の供給または同一商品での交換ができない場合は、保証期間内であれば当店指定の同等代替品との交換にてご対応させていただくことがございます。

初期不良・運送破損について
◆商品の初期不良や破損について

商品到着後、速やかにメール又はお電話にて弊社までご連絡ください。
内容確認後、早急に交換・不足部品送付等の対応させていただきます。
商品のご返送先や方法等は、ご連絡時にお伝えします。必ず事前にご一報をお願いいたします。

商品不良がございましたら、不良箇所の写真をメールでお送りください。
不良箇所の写真があることによって交換の手配を迅速に対応することができます。
ご協力頂けますようお願い申し上げます。

尚、在庫の無い商品・完売商品に関しては交換対応ができない場合がございます。予めご了承ください。

※ 交換・返品の際にかかる送料は当店にて負担させていただきます。
その際お手数ではありますが、お客様にて該当商品の梱包をお願いいたします。
※「お客様組立品」として販売の商品は、組立てをしてお届けすることは一切できかねます。
また、商品組立業者や設置業者などをお客様自身でお手配される事もあるかと存じます。
万一、商品不良などの理由で作業が実行できなかった場合であっても、その費用を弊社にて負担する事はできません。
予めご容赦のほどお願い申し上げます。
※商品ご使用後に生じた故障・破損などについても、修理や部品販売等を承る事ができませんので、重ねてご了承くださいませ。
※なお、イメージと違う、部屋に入らない、注文間違い等のお客様ご都合による返品・交換はお受けいたしかねますので予めご了承ください。

◆配送中の商品破損について

配送中の破損・不良品等が発生したと思われた場合、到着から翌日中までに配送会社へご連絡ください。
同様に、弊社までメール又はお電話にてご連絡ください。
状況を確認するために改めて運送会社よりお客様へ直接ご連絡する場合がございます。
ご連絡前にお客様ご自身で弊社宛の返送手配を行われた場合はご対応いたしかねます。
在庫の無い商品・完売商品に関しては交換対応ができない場合がございます。

以上、ご迷惑とお手間をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
製品の特性について

他事項に関しては、よくあるご質問「商品について」をご確認ください。

配送について

お届け期日について
【通常商品・メーカー直送品について】
ご注文後、ご入金いただいてから 1~6営業日後に出荷させていただきます。

【受注生産品について】
ご注文後、ご入金いただいてから 5~10営業日後に出荷させていただきます。
※受注生産品のためご注文後のキャンセルはできかねます。ご了承ください。
お届け日・時間帯の指定について
配送日時のご希望は、注文時に備考欄にご記載くださいませ。

尚、メーカー直送品は運送上の都合により時間指定はお断りさせていただきます。
メーカー直送の大型商品は、こちらより納期を指定させていただきました際、ご不在等で再配達になりますと再配達料が発生する場合がございます。
納品日に不都合がある場合は、メールにてご案内の発送日までに必ずご連絡をお願いいたします。
お届け地域によっては時間帯指定がご利用いただけない場合がございます。

※ 商品の在庫状況などにより、ご希望の配送日時にお届けできない場合がございます。
※ 交通状況・天候状況、その他の事情等により、必ずしもご指定通りお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
送料について

¥5,500以上のご注文は送料無料でお届けいたします。
恐れ入りますが、北海道・沖縄県・離島へのお届けは、中継料をご負担いただきます。

こちらより追加運賃表をご確認ください。※沖縄・離島への金額は目安となります

中継料が発生する際は、当店にてご注文内容の確認後、価格修正の上「送料訂正メール」にてご案内させて頂きます。
購入前に金額をお調べすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

中継料以外に追加送料が発生する場合

下事項につきましては、追加送料をご請求させていただきます。

  • 運送会社での保管期限を経過し、弊社へ返送された際は、お客様都合でのキャンセルとさせて頂きます。
    その場合、実費往復送料代をご請求させて頂きます。
  • 商品発送後に転送をご希望の際は、転送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
  • 大型オフィス家具の搬入等で、こちらから納品日を指定させていただいている場合、再配達になりますと別途再配達料をご請求させていただきます。
  • 納品日に不都合がある場合は速やかにご連絡ください。
    ※運送会社の都合上、ご連絡のタイミングによりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承のほど宜しくお願いいたします。
  • 商品サイズを理由としてエレベーターで運ぶことができない、あるいはエレベーターが設置されていない建物で、階段やクレーン等を用いての搬入等は基本的に承っておりません。 もしくは担当配送会社に相談の上、追加料金をご負担いただいての搬入となります。
  • 事前に搬入経路と商品サイズをご確認いただきご注文をお願いいたします。

配送業者について

配送業者をお選びいただくことはできません。予めご了承ください。

注意事項

〈重要〉商品の設置・ご使用に関しての注意点

商品ページに特に記載のない場合は宅配便(佐川急便・他)でのお届けになりますので玄関口でのお渡しになります。
大型商品等の商品ページに[1階建物前車上渡し]の記載がある商品に関しましては、配達は基本ドライバー1人でのお伺いとなり、お客様の配送先の1階建物前車上渡しとなります。
開梱や組立、階上げ・搬入設置等の対応は別途費用が必要となりますので、予めご了承ください。
※大型商品や複数ご注文の場合には荷降しのお手伝い頂ける事をご了承の上でのご注文をお願いいたします。
※大型商品をご注文の際には、商品が玄関・部屋の間口等を通るかどうかを、予めご確認ください。
※商品をご使用または設置の際には、品質表示・取扱説明書をよくお読みいただき、正しく使用してください。

ご注文後の変更依頼について 休業日や営業時間外は、基本的にメールやお電話での依頼はお受付できません。
営業日より順次ご確認させていただく形となりますが、お客様に少しでも早く商品をお届けする為、出荷のみが動いている場合がございます。
その為、ご注文後にすぐ内容変更やキャンセル依頼を頂いた場合でも、出荷手配完了のご連絡をお届けしてしまう場合があります。
翌営業日以降にお客様のご要望を確認し、可能であれば出来る限り対応させていただいておりますが、お時間を要したり状況によっては対応できかねる場合もございます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

他事項に関しては、よくあるご質問「配送について」をご確認ください。

お支払い方法について

各種決済方法

お支払い方法は以下よりお選び頂けます。

お支払い方法一覧 決済手数料 お支払い上限額 あす楽
クレジットカード 無料 ご契約により
銀行振込 振込手数料はお客様負担   ×
楽天後払い決済 250円(税込) 54,000円(税込) ×
法人向け 請求書後払い 無料 3,000,000円(税込) ×
セブンイレブン前払い 無料 300,000円(税込) ×
ローソン・郵便局ATM等前払い 無料 300,000円(税込) ×

キャンセル・返品・交換について

ご注文後のキャンセルについて

ご注文いただいた商品は「発送手続き後」には、商品受取前や商品開封前を問わずキャンセルを承る事ができません。

キャンセルご希望の場合は、発送日の前日までに「キャンセル希望の旨」と「以下のご連絡いただきたい事項」をメールもしくはお電話で、弊社までご連絡ください。
尚、土日祝日は休業日となりますので、あらかじめご了承ください。

【ご連絡いただきたい事項】
・お名前
・ご連絡先
・キャンセル商品のご注文番号

※キャンセル処理が完了いたしましたら(もしくはキャンセルを承れなかった場合にも)、弊社よりメール等で通知させて頂いております。
お手数とは存じますが、通知内容をご確認頂けますようお願いいたします。
※受注生産品は、ご注文確定後のキャンセルを一切承れません。予めご了承願います。

ご注文後の在庫切れについて
当店は実店舗と在庫を共有している為、ご注文確定後にも在庫切れが生じる場合がございます。
その際はその旨をご案内の上、キャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。

返品・交換について

◆商品の初期不良や破損について

商品到着後5日以内にメール又はお電話にて弊社までご連絡ください。
内容確認後、早急に交換・不足部品送付等の対応させていただきます。
商品のご返送先や方法等は、ご連絡時にお伝えします。必ず事前にご一報をお願いいたします。

商品不良がございましたら、不良箇所の写真をメールでお送りください。
不良箇所の写真があることによって交換の手配を迅速に対応することができます。
ご協力頂けますようお願い申し上げます。

尚、在庫の無い商品・完売商品に関しては交換対応ができない場合がございます。予めご了承ください。

※ 交換・返品の際にかかる送料は当店にて負担させていただきます。
その際お手数ではありますが、お客様にて該当商品の梱包をお願いいたします。
※「お客様組立品」として販売の商品は、組立てをしてお届けすることは一切できかねます。
また、商品組立業者や設置業者などをお客様自身でお手配される事もあるかと存じます。
万一、商品不良などの理由で作業が実行できなかった場合であっても、その費用を弊社にて負担する事はできません。
予めご容赦のほどお願い申し上げます。
※商品ご使用後に生じた故障・破損などについても、修理や部品販売等を承る事ができませんので、重ねてご了承くださいませ。

◆配送中の商品破損について

配送中の破損・不良品等が発生したと思われた場合、到着から翌日中までに配送会社へご連絡ください。
同様に、弊社までメール又はお電話にてご連絡ください。
状況を確認するために改めて運送会社よりお客様へ直接ご連絡する場合がございます。
ご連絡前にお客様ご自身で弊社宛の返送手配を行われた場合はご対応いたしかねます。
在庫の無い商品・完売商品に関しては交換対応ができない場合がございます。

◆お客様都合の場合

一度ご使用・組立てになった商品や、イメージ違い等お客様のご都合による商品の返品・交換は一切お受けいたしかねます。

「思っていたイメージと違う」「色がモニターと違う」などの理由による商品の返品・交換は、お受けすることができません。
※商品写真は、ご利用のモニター環境により色みに差異が生じる場合がございます。
それに準じて以下内容も同等に返品の対象外となりますのでご参考ください。

・「部屋に設置したら大きすぎた(小さすぎた)」
・「商品のにおい」
・「動作が生じる商品の強弱(例:チェアリクライニング時に必要となる荷重など)」
・「質感や温度感/触り心地や硬さなど、あたたかさやひんやり感など」

※同様に、その他、お客様各々の感じられ方に差異があると思われる内容につきましても返品・交換を承れません。予めご了承ください。
※受注生産品は、ご注文確定後のキャンセルを一切承れません。あらかじめご了承願います。
※ご使用中に生じたキズ・汚れ・ヘタリ等につきましては対象外となりますため、 初期不良による交換のお申し出は商品お届け後5日間以内にお願いいたします。
※大型商品の搬入ができなかった場合、ご返品の際は往復の送料をご負担頂きます。くれぐれもご注意ください。
商品梱包サイズと搬入口のサイズをよくお確かめの上ご購入ください。

その他、上記に該当しない返品・交換のお申し出につきましても弊社にて不当と判断した場合はお受けできない可能性もございます。
返品・交換可能かどうかご不明な場合は、理由詳細等を明記の上、お気軽にご相談ください。
※ご連絡がないまま商品をお送りいただいた場合、受け取りができずお客様に送料をご負担いただくこととなってしまいます。
大変お手数ですが、必ずご連絡ください。

商品のご購入・ご使用から生じた損害に対して、当社はその責任(金銭的補償等)を負う事ができかねます。

他事項に関しては、よくあるご質問「キャンセル・返品・交換について」をご確認ください。

納品書・領収書について

ペーパーレス化について

当店は、納品書及び、領収書のペーパーレス化を実施させていただきます。
下記の内容について、ご了承いただきます様お願いいたします。

【納品書について】
お届けのお荷物に、納品書は同封されません。
お荷物の発送時に送信する出荷メールがお買い上げ明細となります。

【領収書について】
領収書につきましては、基本的に紙による発行をいたしません。
それぞれの決済方法に対し、以下のものを領収書とさせていただきます。
※税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。

【クレジットカード決済の場合】
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書

【銀行振込・郵便振替の場合】
金融機関への振込依頼書・払込受領書

【コンビニ決済の場合】
店頭レジにて発行される受領書

【携帯キャリア決済・電子決済の場合】
お客様ご契約の各キャリア・電子決済会社が発行するご利用明細書

領収書発行について

弊社発行の領収書をご希望の際は、ご注文の際に備考欄に「領収書希望」とご記入ください。
ご注文商品発送後にメールにて電子領収書のダウンロードURLをお送りいたします。

【ご注意①法人向け請求書払いをご選択の場合】
法人向け請求書払いをご選択の場合は、決済会社へ請求代行致しますので受領書がそのまま正式な領収書となります。
その為、ご注文者様のご名義が領収書の宛名となりますのでご注意ください。

【ご注意②電子領収書について】
電子領収書の宛名・但し書きについてはお客様で変更が可能です。
※宛名を「無記名」や「上様」で承る事はできません。
電子領収書のダウンロード期限は商品発送日より30日となります。期日を過ぎてしまった場合はご連絡ください。
領収書の日付に関しましてはダウンロード日となります。あらかじめご了承ください。